相互リンク SEO対策テクニックでアクセスアップ


SEO対策の基本(相互リンク)

SEO対策として、大事なことのひとつに相互リンクがあります。

リンク自体も訪問者を増やす有効な手段ですが、
もっと重要なのは、非リンク数を増やすことによって、
ブログでのアフィリエイト初心者の方のブログを
検索エンジンに認識してもらうということです。

つまり、
相互リンクは、人間にきていただくためにするのではなくて、
検索エンジンのロボットに来てもらうためにするということです。
これは非常に重要なことですので、
ブログでのアフィリエイト初心者の方は、
心の中に刻み付けてくださいね。


相互リンクを増やすためには、
相互リンクをお願いしなければなりません。

私も、始めはいろいろなところに、
相互リンクを依頼しましたが、
始めのころ、私のブログの Google ランキングは0でしたので、
「ランキング3以上でないとリンクできません」など、
冷たくあしらわれてしまいました。

でも、ブログでのアフィリエイトが初心者の方が、
ブログを作って、すぐにランキングが3以上になることなどありません。
根気良く、相互リンクをお願いをすることが、
ブログでのアフィリエイトが初心者が、
お小遣いを稼ぐ手段だと思って根気良くお願いしました。

この時、注意しなければいけない事は、
続きを読む
×

